2010年 04月 08日
卒業旅行・2 福岡ー佐賀ー長崎
a0003650_043862.jpg

九州旅行二日目。
朝はホテルの部屋で買ってきたパンを食べて。
その後、赤ちゃん連れの友人にちょっとだけ会って^^

そして移動。




a0003650_061940.jpg
福岡についてすぐの昼は、うどんを食べて、夜は寿司とラーメン
そして次の昼もラーメン。
僕は明太子ご飯と一口餃子。
どれも本当に美味しいのです。
子供は、替え玉までいきました。
a0003650_063657.jpg
僕が太宰府に行くと必ず雨な気がします。
雷公の逆鱗に触れるのでしょうか、、
a0003650_065987.jpg
お詣りして、おみくじひいて。
子供は、太宰府の学業鉛筆が気に入っているので、1ダース買いました。
昨年11月に買った6本はすでになくなっているので。
、、、勉強ではありません、、全部絵を描いて、、描きやすいそうです、、
a0003650_074127.jpg
ほんの1時間前に替え玉まで食べたのですが。
a0003650_081781.jpg
境内で買い食い三昧、12歳男子の胃袋おそるべし。

そして、
a0003650_084263.jpg
吉野ヶ里遺跡へ。
雨、強くなりました、、
a0003650_085963.jpg
貸し切り状態です。
ずっと雨でしたが、ここで1時間半も歩き回りました。
それだけ楽しい場所で、
「晴れていたら犬のように走り回りたかった」
そうです。
かなり気に入っていました。
教科書の日本史は苦手でも、実際に見て回るのは楽しいようです。

ここでcoo-coosさんとお別れ。
本当に今回もまたたくさんお世話になりました、ありがとう。
a0003650_092777.jpg
特急電車に乗って長崎へ。
道中、子供は熟睡。
僕はデッキで、仕事の電話を数カ所に。
年度末31日でしたので、、関係各位ほんとにすんませんでした。

長崎に到着。
やはり雨。
駅からタクシーに乗ってホテルへ。
a0003650_095021.jpg
そして夕飯に長崎ちゃんぽん。
麺づくしの九州の旅は、まだまだ続きます。
:->

by moonisup | 2010-04-08 00:10 | travel


<< ドライいちご      卒業旅行・1 福岡 >>