2010年 05月 22日
東京散歩・3 六本木ー麻布十番ー芝ー大門
a0003650_23314529.jpg
今頃ですが、これは5月6日に撮影したものです。
Tくん2さい、おたんじょうびおめでとう、ということで^^


都内を歩いて撮影しようと思ったのは2009年の1月

1回目・お茶の水から市ヶ谷(2009年1月)
 東京散歩・1 お茶の水ー湯島ー神保町ー市ヶ谷
2回目・市ヶ谷から六本木(2009年6月)
 東京散歩・2 市ヶ谷ー四ッ谷ー青山ー六本木
a0003650_23321028.jpg
そして1年が過ぎてようやく3回目。
続きの六本木から歩きはじめ、芋洗坂を下り、麻布十番商店街へ。
ここではいつも、たぬき煎餅、浪花家総本店の鯛焼き、豆源、
とひっかかるのですが、さらに昨年オープンしたという、
神戸のチョコレート・モンロワールでも、オランジェットも購入。
そして一之橋から狸穴坂をのぼり、ロシア大使館の前を通り神谷町へ。
芝、東京タワー、増上寺、芝神明、大門まで。
この界隈にある中学高校に6年間通っていたので思い入れが強すぎて、
なかなか思うように撮影できず。
a0003650_23324497.jpg
まあ、気楽にまた思い出したら続きを歩きます。
次は大門からどっちに行こうかと。
鯛焼き屋のある町がいいですね(笑)

この時のスライドショーはこちら

:->

by moonisup | 2010-05-22 23:32 | Tokyo


<< オランジェット      漢の料理 ハムエッグライス >>