2010年 08月 27日
再入荷
a0003650_1245896.jpg
前回作った桃のジャムはすでに食べられてしまったので、
また新たに購入。
週末に煮込む予定。
a0003650_1251660.jpg
朝露
a0003650_1253145.jpg
こんな高い桃を食べてみたいものです。
買ったのはこれの1/4の値段(笑)、ジャム用。
リンゴもすでに店頭に。
a0003650_126725.jpg
まだまだ暑いけど、秋が近づいているのですね(どよ〜ん)
a0003650_1262071.jpg
新蕎麦は楽しみ。
a0003650_1264531.jpg
朝晩は涼しいのですが、昼間は暑かった長野。
夕方には遠雷の音。
トンボ帰りばかりでなく、次回こそはのんびりと。

(この記事の写真すべてオリンパスペンE-P1で撮影)

:->

by moonisup | 2010-08-27 12:08 | travel | Comments(4)
Commented by hima-ri14 at 2010-08-27 13:30
今年は果物全般が随分高いようですねー。
梨が大好きなのですが、スーパーでも結構いいお値段です。
それでも食べたいので買ってしまいますけどね汗。

私も桃のジャムかアイスクリームを作ってみようかと思っています。
桃ジャム、きっとまたあっという間になくなってしまうんでしょうねー。
Commented by queensalmon at 2010-08-27 17:33 x
住んでる所が桃の産地なので、いつもいろんな種類の桃を頂けます。食べきれずに、ジャムにするなんて本当に、贅沢に贅沢な話。大事に感謝しながら食べないとですね。
主人の仕事の関係でアラスカで夏を過ごしていた時には、
ピーチとネクタリンが同等な立場(笑)で売られていて驚き!
こちらでは、ネクタリン=缶詰桃なので・・・
最近ネクタリン、こちらでもチョッと立場があがってきているようです。
Commented by futoshi84 at 2010-08-27 19:02
桃のジャム、大好物です。
ご自分で作られるなんてすごいなぁ。
私も今度チャレンジしてみます。

あ カメラ、オリンパス買われたのですね。
ニコンのみ使われてると思っていたので 驚きです。
Commented by teddy-bear---0202 at 2010-08-27 20:18
桃の手作りジャム、すごく美味しそう!!!!
やはり直ぐに食べられてしまったのですね。
こちらのほうでは、桃のジャムなんて贅沢品で
なかなか出来ません・・・
手作りジャム美味しいでしょうね~たべてみたいな~


<< 8月最後の日曜日。そして夕方      白 >>