2010年 10月 07日
土鍋で秋刀魚のたきこみご飯
a0003650_21532368.jpg

秋刀魚のたきこみご飯を、久しぶりに土鍋で。
こちらを見てからずっと食べたいと思い一週間。
a0003650_21583641.jpg

先日ミッドタウンで買った、茅乃舎の出汁で。
とびっきり美味しかったのですが、後でのどがかわいて、、
秋刀魚は両面塩ふって焼いていたから、次からは醤油を少なめにしないと。
a0003650_228041.jpg

土鍋で炊くご飯は最高なんですけどね、やっぱり後片付けが大変。
一晩水に浸けていても焦げ目を落とせず、結局重曹使いました。
洗い物が大大嫌いなので、食器洗い機を多用していますが、
大切な器や土鍋は手洗い。
夏の間は水だったけど、そろそろ温水での作業。
また手荒れの季節になりますねぇ、、早く5月にならないかなあ。
:->

by moonisup | 2010-10-07 22:10 | food


<< 第一回 日本全国ご当地パン祭り      なんのために? >>