2010年 12月 02日
表参道イルミネーション 2010
a0003650_18295936.jpg

2010年12月1日16時33分、表参道。
まだ空は明るく。
a0003650_18301856.jpg

16:49
もうだいぶ空は暗くなりました。
a0003650_18304243.jpg

今年もはじまりました。
表参道イルミネーション 2010
明治神宮鎮座90年にあたる年にちなみ、
ライトアップのLEDを90万球に増やしたそうです。
a0003650_18305952.jpg

賛否両論あるのも存じています。
木々をいためる(LEDになってから悪影響も減ったとはいえ)、
エコではない、近隣の渋滞がひどいなど。
それでも近隣商店の強い要望で、昨年11年ぶりに復活したのです。
2年前の12月の夜、ここを通った時、人の少なさ、閉じている店の多さに驚きました。
当時はまだ中国人観光客も皆無でした。
a0003650_1831855.jpg

少しでも景気回復を。
祈るような気持ちです。
a0003650_183116100.jpg

原宿表参道欅会の皆さんが、掃除とか交通整理をしています。
ゴミのぽい捨てなど論外です、マナー守って楽しみましょう。
安全のため、歩道橋は日没と同時に通行禁止になります。
車道に飛び出して撮影している人もいますが、本当に危ないのですよ。
ドライバーだってきょろきょろしていますからね。
:->

by moonisup | 2010-12-02 18:31 | Tokyo


<< アルパカんち      This place is e... >>