人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 12月 12日
コーヒー
コーヒー_a0003650_2363977.jpg

子供の頃、コーヒーと酒と煙草に憧れていた。
それらはとても大人の薫りがしたから。
そのどれもが体質的に合わないと気がついた時は、あははと笑った。
コーヒーの味も匂いも大好きだ、いまだに。
でも、飲んでしばらくすると、アレルギー反応がおこる。

先週の土曜日、西麻布にあるフレンチレストランに取材に行った。
そこで出していただいたコーヒーの薫りにはとてもあらがえなくて、
一口飲んだらとびっきりの味だった。
撮影前に小さなカップ1杯分のコーヒーを飲み干したのだけど、
その後もなんともなかった。

今現在、色々なことに追われていて、慌てふためいている。
そんな時に、いい匂いのコーヒーを入れて飲んだりすると、
なんか男っぽくてかっこいいなと思うのだけど、今日はアッサムを4杯飲んだ。
ミルクティーで。

すべきこと、が片付いたら、リンゴのケーキを焼くつもりでずっといる。
レシピも材料もそろっている。
コーヒーも自分でいれてみようと思っている、おっかなびっくり。
:->

by moonisup | 2010-12-12 23:20 | tea


<< 水道橋で      かーさんケット >>