2010年 12月 14日
水道橋で
a0003650_2148468.jpg

お正月の銚子 阿南維也 作
a0003650_21482251.jpg


汁椀 小林慎二 作
a0003650_21485162.jpg

冷え込みが日に日に厳しくなっている東京。
水道橋のお店には、お正月用の器が所狭しと並べられている。
年末の慌ただしい日々の中で時間を作り、正月料理を盛りつける器を買う人々が、
店内にひっきりなしに訪れる。

なーんて、すかした文章でまとめようかと思っていたんですけどね。
雑談をしていると、店主の柳田さんが、
「あ、たかしまさん、いらっしゃい」
と。
ええええええええええ!!!!!
ナロの、、、ドバーッとでて、えーと、とっちらかりました。
紹介して下さって、うわずったご挨拶をして、、えーと、えーと、
a0003650_2149126.jpg

カードとサインいただいてしまいました^^
イラストレーターのたかしまてつをさんです。
10年来のファンでした。
英語小説・ビックファットキャットシリーズ全7巻読破できたのも、
たかしまさんのイラストが楽しみだったからです。
a0003650_21495669.jpg

家宝決定
a0003650_21501570.jpg

あ、この店はいつもの器屋・千鳥でございます。
さんざん騒いでお茶ごちそうになって、何も買わないで帰りました、すんません。
:->

by moonisup | 2010-12-14 21:51 | photo


<< カンディンスキーとゴッホ      コーヒー >>