2010年 12月 18日
Marché de Noël de Strasbourg à Tokyo
a0003650_061126.jpg

羽田を深夜1時半に飛び立ち、12時間50分後にパリへ。
そしてシャルルドゴール空港から1時間でストラスブール空港に。
モミの木クリスマスツリー発祥の地ストラスブールの、クリスマス・マルシェ(マーケット)です。
ここはとても寒くて凍え死にそうです。
a0003650_071121.jpg

うん、うそ、ちょっと見栄張った。
これは有楽町・国際フォーラムでの、クリスマスイベント。
ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル2010
a0003650_075046.jpg

きれいなのですが、、すごい人、人、大混雑。
マルシェなので、店も並んでいますが、どこも行列。
おいしそうないい匂いが漂っていましたが、、
a0003650_081135.jpg

寒いので15分で退散。
お隣へ。
a0003650_082642.jpg

三菱一号館と月。
a0003650_084189.jpg

ブリックスクエアで。
外席に座ってワイン飲んでいる人いたけど、、気温6度ですよ、、
a0003650_091775.jpg

この日は、夜景撮影ワークショップでした。
今年最後のワークショップ、とても寒い夜になりました、
参加いただいた皆様、ありがとうございました。
本当に寒かったですね、風邪などひかれませんように。
a0003650_010143.jpg

終わって。
とにかく温かいもの!
ということで、ブリックスクエア地下で、ラーメンを。
赤丸、白丸、からか麺、等々、みんなばらばらな注文。
写真右は、からか麺、すごい色だなあ、、
a0003650_0103299.jpg

有楽町に戻ったのが20時頃。
だいぶ人は減り、静けさが戻っていました。
:->

by moonisup | 2010-12-18 23:57 | Tokyo


<< out of tears ♪      りんごのマフィン >>