2010年 12月 21日
Fool in the rain ♪
a0003650_23482157.jpg

紅茶もベーキングパウダーもドライフルーツも品切れだ。
仕入れにいかなければならない。
そして、
ストロボの発電機が壊れて修理代が43000円かかった。
1500円で買った電動ミキサーも壊れた。
さらに、
あわててて物を取ろうと勢いよくかかんだ時に、
イスの角に顔面をしたたかうちつけた。
左目が腫れて、負け試合の後のボクサーの気分だ。
つきがない、と一瞬思ったけど、
ついている、と思った日なんていつだったか、まるで思い出せない。
a0003650_23494330.jpg

アルミニウムフリーのベーキングパウダーを求めて、
いつも行く新宿にある製菓材料店へ。
品切れ。
クリスマスシーズン前にはよくあることだそうだ。
もう一店の材料店(デパートの8階にある、ちょっと苦手な店)に行くと、
品揃えは潤沢だ、商品片手にレジに、レジに、レジに、、、レジはどこ、、
会計の列は店の外まで並んでいる。
この季節は、郵便局も銀行もこんなだ。
1日に3カ所へ用足しに行くと並んでいる時間だけで、
ワッフルが焼けそうだ。
a0003650_23501451.jpg

疲れて帰宅すると、紅茶を買い忘れたことに気がついた。
一人ふかくため息をついたとこで、電話がなった。
「中学一年生のお子様のお母様いらっしゃいますか?」
受話器のむこうの女性は、誘拐犯のような言いだしで進学塾の話を始めたので、
「本日の受付は終了しました」
と言って受話器を置いた。
a0003650_23503925.jpg

台所をあさっていたら、アッサムを見つけた。
いつ誰にいただいたものか、まるで思い出せない。
賞味期限はまだ大丈夫。
ミルクティーを入れて、皆既月食でも見ようかと思ったら曇天だった。
はたして雨まで降ってきた。
あれ、このアッサムはとても美味しい。
ついている、と思った。
:->

by moonisup | 2010-12-21 23:51 | tea


<< 光都東京・LIGHTOPIA ...      out of tears ♪ >>