2004年 10月 17日
ラーメンをつくろう・2
「これぞ、私のおすすめラーメン!」

昨日の続きです。

7.ふきこぼれないように、やけどにきをつけてかきまぜよう。
a0003650_20115473.jpg

8.ざるでてばやくおゆをきろう。ざるにめんをたたきつけるようにしてね。
a0003650_20124337.jpg

9.あたためておいたどんぶりに、すーぷのもとをいれよう。
 やけどしないように、やかんでわかしたおゆをいれよう。
a0003650_20135815.jpg

10.めんをいれて、いためたぐをのせて、ゆでたまごをのせてかんせい。
 おいしくできました。
a0003650_20145476.jpg

11.あー、おいしかった、ごちそうさまでした。
 あとかたづけまでが、りょうりです。おつかれさまでした。
a0003650_2016794.jpg


という感じで、一緒にインスタントラーメンを作って食べている、
秋の今日この頃。
:->

by moonisup | 2004-10-17 20:17 | food


<< 朝食風景・おにぎりをつくろう      ラーメンをつくろう・1 >>