2011年 01月 26日
ケーク・サレ
a0003650_22541888.jpg

ケーク・サレ(塩ケーキ)を焼いてみました。
レシピは、
「パウンド型ひとつで作るたくさんのケーク 著・若山曜子 主婦と生活社」
より。

a0003650_22543822.jpg

フルーツケーキに比べたら行程が少なく手軽でした。
もちろんこれも奥が深いであろうことは想像に難くないのですが、
この本のレシピが特に簡単でした(他のレシピはまだ試していません)。
軽量カップに、牛乳、サラダ油、卵入れて混ぜる、なので、
バターを室温にしてとがなく、思い立ったらすぐに作れそうです。
中に入れる具材は、何でもありかもしれません、
色々と試してみようと思っています、次は海老とかで。
焼きたてが本当においしく、ばくばく食べたら後で苦しくなりました。
:->

by moonisup | 2011-01-26 22:44 | food


<< デジカメ講座 過去記事のインデックス      そうだ京都と奈良、行こう。 三日目 >>