2011年 02月 03日
あまおうで、イチゴ大福
a0003650_22351697.jpg

またまた、あまおうをいだいたので
a0003650_22354215.jpg

はじめて、イチゴ大福を自作してみました。
レシピはこちら
うーん、難しい、上手にくるめなくて、いくつも失敗しました。
みばは悪いのですが、子供が夕飯前なのに、立て続けに3つ食べました。
イチゴが抜群においしいので、救われた感じです。
つくづく、久我山の大和や、イチゴ大福1つ140円は、神業です。
a0003650_23164040.jpg

ほーら、こんな感じで残骸、不器用なオレ。
最後の仕上げがね、もちもちとくっつきまくって、手こずりました。
片栗粉をたくさん使ったんですけどね。
「見た目きにしねーし、くっちまえば一緒」
って言ってくれる子供に感謝。
:->

by moonisup | 2011-02-03 22:42 | sweets


<< あまおうのフローズン・ヨーグルト      やっと2月 >>