2011年 02月 10日
チェリーのマフィン
a0003650_11344352.jpg

もうすぐ期末試験、数学の勉強中
a0003650_1135143.jpg

こんな問題です。
図のような三角形abcを、直線abを軸として1回転させてできる立体の体積をもとめなさい。
「上と下で計算して足すんだよね、abを何センチで分割しているかわからない」
「わけて考えなくていいんだよ。わけて考えるんだったら、点dとか書いてあるよ、
書いていないってことはまとめて計算できるんだよ」
と、ずるい考え方を教えるオレ。
(12-db)5+db5=12x5
と、相殺されるってことなんですけどね。
a0003650_11351571.jpg

身体に悪そうな色ですが、無性に食べたくなり購入。
a0003650_11353995.jpg

ふわっと焼きたてがうまかったっす。
冷めたマフィンは、トースターでもレンジでも上手にあたためなおせなくて。
図形計算より難しいです、、
:->

by moonisup | 2011-02-10 11:36 | sweets


<< 雪の日に      あまおうのフローズン・ヨーグルト >>