2011年 08月 19日
ドライカレー目玉丼
a0003650_2330084.jpg

ドライカレーを作りました。
これは石巻の炊き出しで教わった料理です。
レシピは "四万十塾の焚き火料理塾 著・木村とーる エイ出版" にも載っていて、それを多少アレンジ。

温泉卵の作り方は、友人に教わった方法で、
・卵を常温に戻してから、キッチンペーパーでくるむ。
・鍋にお湯を沸かして、沸騰したら火をとめて、くるんだ卵をそっと入れてフタ。
・15分ぐらい放置。
本当にこれだけで簡単に作れました、感謝。

タマネギを1時間近く炒めたので、汗だくでした。
その時に油が多かったのか、食後に軽く胃もたれ。
でも同じものを食べた子供は、なんともなくて、、年齢差ですね。
ドライカレーはまたレシピを工夫して、また作る予定。
a0003650_23301319.jpg

今週は暑かったのでカレー強化週間、あちこちで食べました。
遠方から友人が来ていて、
下北沢の茄子カレー、京橋のスープカレーをご案内。
美味しいカレーをたくさん食べまくりの日々でした。
:->

by moonisup | 2011-08-19 23:30 | food


<< 夏のお茶の時間      酷暑と猛暑の違いは >>