2011年 08月 20日
夏のお茶の時間
a0003650_23163732.jpg

今は8月、夏休み終わる気配漂う土曜日の夜です。
これらは7月の暑いころ、友人たちからいただいたお茶。

昨日の大雨で少しばかり過ごしやすい気温になりました。
今日はホットティーを入れて、仕事したり、なまけたり、うっかりと過ごしました。
a0003650_2316505.jpg

子供たちの口から、宿題という言葉がもれ聞こえてきます。
終わったとか、あと少しとか、プリントそのものをなくした、とか。
夏休みがあと2ヶ月あればいい、とか。
a0003650_231891.jpg

自分の台所にお茶が何種類もあると安心します。
気がねなく、選ぶことを楽しめるので。
ところが、紅茶の専門店とかにいくと、どれを飲むべきかなかなか決まりません。
先日、友人とカフェに行った時、ケーキが10種類あって、
そのうち半分に「夏季限定」と赤字で書いてありました。
なんてことでしょう、夏は短いのに。
この5つから一つのケーキを選ぶのは、それはそれは大変なことでした。
:->

by moonisup | 2011-08-20 23:18 | tea


<< 桃のジャム      ドライカレー目玉丼 >>