2011年 08月 24日
夏休み最後の日
a0003650_23124653.jpg

このスコーンは一昨日焼いたもの。
3ヶ月ぶりぐらい。
やっぱり焼きたてが美味しい。
a0003650_2314414.jpg

とても甘いプチトマトを段ボール箱いっぱいいただきました。
そのまま食べるとデザートのような甘さ。
そして今日、大量のパスタソースに。
缶詰のトマトで作るのとは大違いの美味しさです。
a0003650_23152863.jpg

夏休み最後の日。
以前は8/31だったのですが、中学に入ったら8/25が始業式になりました。
子供達がうちに集まり、宿題をしたり、余裕で終わっている子は遊んだり、
にぎやかな一日。
マフィンを焼いてあげたら、一瞬で全部なくなりました。
a0003650_2317323.jpg

うちでお昼を食べていく子もいて。
小学生の頃から知っている子なんだけど、本当に大きくなっていて、
おかずが足りない、、、ご飯はあるから、これ福岡のふりかけ、おいしいからこれで食べつくれ。
「おお、キンブリーだ!」
「キンブリーふりかけだ、すげー、爆発すっかな」
「しねーよ」

明日は始業式、みんな寝坊しないでね。
:->

by moonisup | 2011-08-24 23:19 | sweets


<< Sweet home Toky...      Sweet home Toky... >>