2011年 08月 26日
Sweet home Tokyo 14
a0003650_23452332.jpg

Tokyo, 23 Aug 2011, 1:00 PM(JST)
a0003650_23453828.jpg

上野へ
a0003650_23454947.jpg

夏休み終わる直前、上野の国立科学博物館へ。
特別展の恐竜博は見ないで、常設展示だけを2時間ほど。
何度来ても飽きることのない楽しい博物館です。
a0003650_2346151.jpg

 上野発の夜行列車 降りたときから 
 青森駅は 雪の中
 (作詞:阿久悠)

すごい歌詞です。
たった2行で、夜の上野から青森まで移動し、さらに季節の説明までして。
その行間から、受け手側はいくらでも妄想をふくらますことができます。
a0003650_2346334.jpg

まあ、この日はとてつもなく暑くて、雪なんて思い浮かべませんでしたけどね。
子供と一緒に、パイナップル買い食い。


「たまにブログで正方形の写真がありますが、加工しているのですか?」
とご質問いただきました。
これは、オリンパスPENで、撮影していて、アスペクト比(縦横比)を自由に変更できる機種なので、
ずっと正方形のままにしています。
なんとなく楽しいので。
というわけで、このブログで正方形写真があったら、それはEP1で撮影した写真で、
フォトショップで切り取ったものではありません。
まあ別にどっちでもいいことだと思うのですけど。
:->

by moonisup | 2011-08-26 23:46 | Tokyo


<< 横浜のよる      夏休み最後の日 >>