2011年 12月 18日
STILL ROCKIN' E.YAZAWA at Budokan 2011
a0003650_12391478.jpg

2011年12月17日
旧友に誘われて、武道館に永ちゃんライブを観に行ってきました。
最後に永ちゃん観たのは、1996年の武道館なので15年ぶりです。

客層が圧倒的に高齢化していて(自分も含めて)驚きました。
開演前の一触即発・喧嘩上等な雰囲気はなくなっていて、
まあそれは健全でいいのですけど。
入場前に飲酒チェックがあったのはびっくり。
(飲んでいる人は一切入場できません)
チケットの転売禁止対策も厳重で、
ファンクラブIDとさらに写真入りのIDがないと実券を受け取れないシステムです。
全公演完売満席のプレミアムチケット、友人に感謝。

ライブは圧倒的で、61歳とは思えないパフォーマンス。
すごいなあ、、いやちょっと、自分、身体鍛えないと、
その前に腰痛なおさないと、反省しました。

終演後に神保町まで歩いて、餃子食いながら、
ひたすら永ちゃんの話をしました。
「せっかーよー、どうでえ、来年はオレとそろいで白の上下あつらえねえか?」
「いや、遠慮しときます、スーツ似合わないので」
「なんとか8万円で、でも帽子まで入れると10万はかかるか」
「靴だって高いのじゃないとみっともないよ」
「うーん」
「考えるなよ、オレはあつらえねえぞ」

震災以来ライブを控えていたので、久しぶりに楽しい時間でした。
帰りの電車で、Flesh and Bloodを聴いていたら人生走馬燈モード。
:->

by moonisup | 2011-12-18 12:39 | music


<< 機種変更      Sweet home Toky... >>