2011年 12月 28日
休暇へ
a0003650_23291913.jpg

2011年の業務は、本日で終了です。
今年もたくさんの方にお世話になりました、心よりお礼申し上げます、
引き続き来年もまたどうぞよろしくお願いいたします。

さて、だらけまくっています。
スラムダンク全31巻を、ししお君のお母様から借りています。
15年ぶりの再読、今読むといっそ泣けます。
a0003650_23293273.jpg

石巻で炊き出しをしていた時、色々なトラブルがあり、
配膳開始の12時丁度に間に合うかどうかのピンチになると、
若いスタッフたちの間で、
「あきらめたらそこで試合終了ですよ」
「安西先生、炊き出し間に合わせたいです」
の台詞が飛びかっていました。

昔読んだ時は、選手達のことしか見えていなかったのですが、
今読むと、監督達の気持ちに近くなっています。
まあ、桜木や流川とうちの子供は2歳しか変わらないわけで、
感慨深いものがあります(オヤジモード全開)
a0003650_2329482.jpg

へうげもの13巻。
夏ぐらいに発売されていたのに気がつかなくて、
今頃買いました。
戦国武将の性格を適確に、今までにはない視線で表現していて、
いつもながら面白い作品です。
a0003650_23302633.jpg

2010年はたくさんの小説を読んだ年でしたが、2011年はめっきり減った、
色々と余裕のない一年でした。
楽に見られるもの・アニメのDVDをレンタルしていました。
5月から8月ぐらいは、Cowboy Bebopを全編、
10月から12月ぐらいで、攻殻機動隊(S.A.C.シーリーズ)を。
どちらも、菅野よう子のサントラ含めて気に入っています。
a0003650_2331619.jpg

昨日の記事に書いたアフリカの郵便局の話。
有人君が、その曲を見つけて教えてくれました。
消印押しながら歌っているとは思えないほど、かっちょよくて、
これなら消印2回ではなく、3回4回と押してしまうのでは。

Ghana Postal Workers - Work Music




久しぶりに小説にも夢中になっているので、その話はまた今度。
:->

by moonisup | 2011-12-28 23:37 | books


<< クリスマスギフト      Please Mr. Postman >>