2012年 01月 07日
買い食い続き
a0003650_084969.jpg

2012年1月7日(土)
築地市場へ行ってきました。

まだ子供が小学生だった時、
「豊ちゃん」のオムレツを食べきれなかったのですが、
中学2年の今は、カツカレー楽勝、さらにその後も、色々と買い食い。
a0003650_09023.jpg

夕飯の西京漬け(さわら)を買って、
鰹節(混合)も買いました。
これで、おいしい出汁を楽しめます。

帰りに腹ごなしで、銀座までお散歩。
三越地下のGiottoでケーキを購入、帰宅してまたぺろり。
うーん、ちょっとやばいかも。
a0003650_0111490.jpg

この前日には、新宿伊勢丹のジャン=ポール・エヴァンで、
期間限定、ガレットデロワとショコラ・ショーのセットを食べていました。
ガレットの中に、大きなアーモンドが入っていたら王様(あたり)で、
チョコレートがもらえるそうです。
でも、はずれでした。
いや、あたっていたら、ほんとにねえ、、そろそろ通常の食生活に戻さないと。
:->

by moonisup | 2012-01-07 23:59 | food


<< ガレット・デ・ロワ      2012 年賀状5種 >>