2004年 12月 17日
しめじ・たらこパスタをつくろう
「きのこは、すきじゃないんだよー。」
「そっか、じゃあ、つくるところからやってみようか。」
「たべなくてもいい?」
「うん、むりしなくていいよ」

1.しめじをこまかくきって、ふらいぱんでいためる。
 しょうゆをちょっとたらす。
a0003650_2351471.jpg

2.ふかいうつわに、ばたーをいれる。でんしレンジでとかす。
a0003650_23514130.jpg

3.たらこをほうちょうでこまかくきる、とんとんとん。
a0003650_235210100.jpg

4.とけたバターにたらこをいれてまぜる。
a0003650_23523973.jpg

5.それに、パスタのゆでじるをすこしいれる。
a0003650_2353447.jpg

6.もりつけてできあがり。
a0003650_2353415.jpg

「どう?、むりにぜんぶたべないでいいからね。」
「うん、だいじょうぶ、すこしだけたべられるよ」
「ゆっくりでいいからね。おとなになると、しぜんにすきになるよ。」
「じゃあ、おとなにならない」
「あはは、そうだね、それもいいね」
:->

by moonisup | 2004-12-17 23:55 | food


<< はくさいしゅうかくさい(白菜収穫祭)      とろろ >>