2004年 12月 19日
急性胃腸炎
今朝、子供が「おなかがいたいよー」と七転八倒。
車に乗せて、救急内科へ。
待合室で待っている間も、おなかがいたくて、苦しそうな顔。
絵本を2冊、読んであげたら、気がまぎれたのか、少し落ち着いたね。
「急性胃腸炎・いわゆるおなかにくる風邪です。
 夕方まで食事と水分を控えて、胃腸の中のものをだしきるように。」
そっか、久しぶりに風邪ひいちゃったね、夏休み以来だね。
毎日毎日、休まず学校と学童行って、頑張ってるもんね。
最近、柔道の道場も通っているしね、
うん、ほんと頑張ってるね、ゆっくり休もうね。
「おはなしして」
「いいよ」
眠る前はいつも本を読むか、色々な物語を創作してお話しをしています。
「きょうのはおもしろかったよ」
「そう、よかった、つづきはまたあしたのよるにね。おやすみなさい。」
a0003650_22441123.jpg

げんきになったら、だいすきなピザやさんにいこうね。
:->

by moonisup | 2004-12-19 22:44 | nice guy


<< いってきまーす      はくさいしゅうかくさい(白菜収穫祭) >>