2004年 12月 24日
クリスマスプレゼント
今日は、クリスマスイブでもありますが、小学校の終業式です。
子供は、通知表だけでなく、たくさんの荷物を持って帰ってきます。
2学期に作った工作や絵とかも。
a0003650_2385513.jpg

これは図工の時間に作ったクリスマスリース



家族の人にインタビューして新聞を作ろう、という授業があり、
それを持って帰ってきました。
a0003650_23111235.jpg

そういえば、こんなこと聞かれたかな、、、
a0003650_23114249.jpg


インタビューした人 
 おとうさん
インタビューしたこと 
 どうしてしゃしんがすきなの?
わかったこと
 パパは、しゃしんがすきだから。すきだから。
おもったこと
 パパのしゃしんっていいなあ。
ぼくもしゃしんをうまくとれるといいなあ。
パパのしゃしんを見ると「ああパパのしゃしってどうして
こおんなにきれいなんだろう」っておもいました。
パパはほんとうは、にんじゃになりたかったっていってた。

…泣きました。
素敵なクリスマスプレゼントをありがとう。
:->

by moonisup | 2004-12-24 23:17 | nice guy


<< ユーハイムのクリスマスケーキ      それいけ!めんたいこちゃん >>