人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 13日
築地と銀座
築地と銀座_a0003650_11275868.jpg

この1年、東北の被災地で、色々な人に会ってきました。
家だけでなく、家族を失った方にかける言葉は何も見つからなくて、
特にその話題には触れず、一緒に料理をしたり、おしゃべりをしてきました。
別れ際によく、
「東京にも遊びにきてね、美味しい物でも食べましょう」
なんて言ったりしていました。
でも実現することは難しくて、そんな余裕もお互いないのはわかっていて。
そして、もうすぐ震災から1年という頃に、そんな日が訪れました。

石巻で出会った仲間たちと、築地と銀座で買い食いして、
銀座キヤノンギャラリーで有人君の石巻写真展を見て(14日の15時までです、まだの方是非)、
あちこちでパンを買って、ケーキ食べて、
おちゃっこして(石巻弁でお茶すること)過ごしました。

被災地で僕は何度も泣きそうになりました。
(僕が泣いている場合ではなかったのですが)
そして被災者の皆さんの笑顔にとても救われました。
東京に来てくれて本当にありがとう、また美味しい物食べに行きましょう。
:->

by moonisup | 2012-03-13 10:27 | food


<< With the Kids i...      そしてマフィン >>