2012年 03月 23日
イチゴと薄力粉
a0003650_21332969.jpg

今シーズは、野菜も果物も高値ですね、寒いからねぇ、、、
本日、今年やっと2回目のイチゴジャム作り。
いつまでも高いままで、なかなかゴング鳴らせませんでしたが、
八百屋で、「ふぞろいパック・210円」を、2パック買いました。
a0003650_21334257.jpg

なんかこう、ふぞろい、つーか、
かなり傷んでいて、選別したりカットしていたら、結局、
1瓶とちょっとしか作れませんでした。
まあ、本当の季節はこれからだから、もう少し様子見ですね。
a0003650_21335172.jpg

薄力粉と砂糖とベーキングパウダーを混ぜて、タッパーにストックしています。
こうしておくと、気楽にパンケーキ焼けるので。
明日の朝は、イチゴジャムとパンケーキ。の予定。

今日で、三学期が修了。
子供が持ち帰ってきた通知表には、遅刻、欠席、早退ゼロ。
1年間、皆勤賞で立派です。
風邪をまったくひきませんでしたね、元気で何よりです。
:->

by moonisup | 2012-03-23 21:35 | sweets


<< きらきら光る朝のお茶      そしてまた春へ >>