2012年 03月 28日
写真は楽し
2月3月と右手腱鞘炎に悩まされて、
仕事以外では、フランケン(IXY210改)で、日々の記録を撮っていました。
一眼レフとコンパクトデジタルカメラでは、画質の差はあるのですが、
小型軽量ならではの楽しさを再確認した日々でした。
一部公開。
a0003650_22544321.jpg

上左・水天宮の中華屋。友人のiPhoneケースがカセットテープデザイン。
上中・右手が使えずバックペーパーの巻き取りできず、若い担当君にお願い。
上右・寒かったのかな、鍋焼きうどん
下左・お台場に二日連続仕事の時
下中・ベーマガのハッシー君、コンさんと
下右・築地で昼飯
a0003650_22545650.jpg

上段・吉祥寺で。雪が降るほど寒い夜にビールを飲む友人と。
下左・矢沢メイトと昼飯。「おう、なにとってんだよ、やめろよおい」
下中・大久保君と代々木でお茶
下右・覚えなし、どこで食ったんだこれ?
a0003650_2255933.jpg

羽田で。
上・お、787発見、いいなー、乗りたいなー。
下・僕が乗ったのは767の復刻塗装モヒカンジェット
a0003650_22552476.jpg

上左・ケーキセット、友人は酒かなこれ、なんだっけ
上右・友人4人とスタバ
下左・梅見
下右・友人の子供、居酒屋でミニカー並べるの図
a0003650_2255408.jpg

上左・東北炎の作家復興支援展示会II、遠藤さんの器
上中・雨の運転は眠くてね
上右・パーキングに停めて昼寝
下左・打ち合わせ
下中・これまた覚えてない、どこの昼飯だろう、量多いな
下右・ビルの上から東京
a0003650_22563892.jpg

石巻で活動した仲間が東京で集まった時。
銀座キヤノンギャラリーへ、有人君の写真展をみんなで見に行った。
a0003650_22574578.jpg

左・夕方の神保町
右・小諸蕎麦の春野菜天そば
a0003650_2258043.jpg

全部自宅。
上左・寝坊した子供が、自分で作っていた、トースト目玉焼きのせ
上右・この記事の翌朝、予告通りのパンケーキ
下左・メロンパンとミルクティーと税務申告書類
下右・子供が焼いたパンケーキ

こういう写真は、時間が過ぎてから見返すと、いっそ楽しく感じます。
まあ、自分だけの記録なんですけどね。
:->

by moonisup | 2012-03-28 23:06 | photo


<< 春休み      きらきら光る朝のお茶 >>