2012年 04月 25日
Free little bird
a0003650_21122152.jpg

ベーキングパウダーが空に。
缶には2/20とマジックで書いてあって(汚い筆跡は自分のもの)、
こんな短期間に減るものかなぁ、、、
腱鞘炎だったから、ケーキほとんど焼いていなかったんだけど。
パンケーキはやたらと焼いていた気もするけど。
a0003650_21124241.jpg

右手の痛みはほとんどなくなったので、
回復をはかるためにパウンドケーキを焼きました。
1月以来、本当に久しぶり。
クルミを割るのも久しぶり。

最近、電子レンジオーブンを買いかえて、今日がオーブンの初演。
取説見ながら余熱設定して、いつもの生地で。
天板からの火が少し強いのか、前のオーブンよりもトップが少し焦げました。
まあ、これから。

ケーキを焼いていると、時間がたつのがあっという間。
そして、自宅で一人で物撮りをしていると、またあっという間に。
子供が学校から戻ってきた時、ほんとうにびっくりでした、
え、もうこんな時間。
あわてて米を研ぎました。
:->

by moonisup | 2012-04-25 21:13 | sweets


<< 春のはじめの日・03      Tommy, Can you ... >>