2012年 05月 24日
夕飯の献立
毎日の夕食作りは苦痛ではありませんが、献立を考えるのが面倒です。
朝、登校前で慌ただしくしている子供に聞いても、
「何でもいい」
としか言いません。
それでも今朝聞いたところ、
「ギターの弦」
とぬかしやがりました。
ほおぉ、、、というわけで、卵とキュウリで作りました。
a0003650_03475.jpg

夜、テーブルに置いておくと、子供が
「何これ?」
というので、つとめて静かに
「お前の夕飯」
と。
「、、、ごめん間違えたお父さん、食べたいのはベースの弦だったんだよ」
「ざけんじゃねえよ、6本切んの、てぇへんだったんぞ、4本だったら楽だったのに」
「ごめん、次から気をつける、それにしてもオレの親あなどれん。
 ねえねえ、お父さん、これジョン・レノンが見たら、喜ぶかなあ?」」
「う、それを言ってくれるな、、、ジョンには内緒だ」

そして食べる時に、箸で一カ所を一気に動かして
「チョーキング」
と遊んでいやがりました。

ちなみに、今日の夕飯は、冷やし中華にしました。
:->

by moonisup | 2012-05-24 23:59 | food


<< One step closer...      One step closer... >>