2012年 06月 06日
ケーク・サレ
a0003650_2231485.jpg

6月は日が長いので、得した気になります。
夕方4時なんて、まだ昼下がりかと思ってしまうほど明るくて、
久しぶりにケーク・サレを焼きました。
ニンジン、アスパラ、ハム、のオーソドックスなもの。
焼きたての美味しさは、いつも格別です。
次は、枝豆を入れてみようか、そら豆でも美味しいかも、
と、夢はふくらみます。
a0003650_224449.jpg

夕飯に、厚揚げ豆腐を、蒸し焼きにしました。
フライパンに、ごま油しいて、厚揚げならべて、
醤油、日本酒を少量ふりかけてフタして弱火で。
ネギとミョウガの薬味をたっぷりかけて、食べます。
こんな味が、自分の帰る場所、です。
焼きたてのケーク・サレも、とびっきりの味なのですけどね。
:->

by moonisup | 2012-06-06 22:24 | food


<< レーズンパン      5月の活動報告補足 >>