2012年 06月 30日
図書カードを被災地へ
【おうちで眠っている図書カード、支援してください】
a0003650_19383687.jpg

一般社団法人みんなのとしょかん」では、図書カードを募集しています。

使っていない図書カードがあれば、被災地の図書館へご寄付をお願いします。
子供達の、夏休み・読書感想文コンクールの課題図書購入に使います。
残金があれば、使いかけでも構わないそうです。

なお、頂いた図書カードは被災地域の書店にて、書籍の購入に使用します。
震災以降、特に被災地の個人運営の書店などは売り上げが低迷していますので、
購入による支援にもつなげたいそうです。

送付先は
〒986-0824
宮城県石巻市立町2-7-25
みんなのとしょかん 石巻センター館
「夏休み課題図書応援係」宛

恐れ入りますが、送料はご負担お願いします。

・なお、今回の募集は、夏休みに入る前までに書籍をそろえたいとのことで、
 7月15日を締切期限とさせていただきます。
ご寄付ありがとうございました、課題図書購入完了したそうです。

この図書館の館長・広部知森氏は、石巻でのボランティア仲間です。
7月後半に石巻に行ったときに、図書館がどのような状況か、
今後は何が必用なのかなど、詳しく聞いて、またブログでご報告したいと思います。

寄付ばかりお願いする記事が続いていて恐縮です。
ポストカード販売でお預かりした金額からも、図書カードにまわしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

by moonisup | 2012-06-30 19:26 | volunteer


<< White Riot      Sweet home Toky... >>