2012年 08月 14日
くじらのモービーの夏休み 05
a0003650_22281635.jpg

8月うなぎ日

サリーたちが、文房具屋の裏手でのんでいるのに出くわした時、
僕はとっさに隠れてしまった。
何もやましいことなんてないのに。

「オールマンはフィルモアね。」
「あのバーで最後にお酒を売ったのは69年なんですって。」
「あの牧師はブルースを理解していないわ、」
「あら、どうして?」
「ああ見えて、チューニングにうるさいのよ。
 そんなのは日本人かアラブ人に言うべきことよ。」
「それはB.B.?いや違うわね、あなたね。」
「どうしてわかるの?」
「B.B.にしては出来がわるいもの。」
「オールマンはフィルモアね。」
「エミネムってなに?、新しいチョコレートか何かなの?」

この時僕は絶対にギターを弾けるようになってやる、
って思った、ただなんとなく。
a0003650_22322044.jpg

8月きびなご日

陸に行くことに決めた、ギターを弾けるようになるために。
定期便のカエルのとこに行くと、
「ソーリー、今はバスタイムだ。バス屋なだけにな、わーっっはっは」
って、まるで相手にしてくれなかった。
a0003650_2232591.jpg

僕は一人で、北北西に進路を取った。

(つづく)

by moonisup | 2012-08-14 22:26 | photo


<< Sweet home Toky...      お盆休み >>