2012年 08月 19日
くじらのモービーの夏休み 07
a0003650_2233988.jpg

8月さんま日

カートに紹介された双子のギタリスト・マルコムとアンガスに会いに行った。
なんでも、カートよりもすごいのだそうだ。
ドキドキしながら会いに行くと、
「練習なんかするな!」
「するな!」
いきなり怒鳴られて、
「下心はあるか?」
「あるか?」
ときかれた。
「したごころ、ですか?」
「そうだ、女にモテたいとか、金持ちになりたいとか」
「いや、そんなのは、、、」
「だめだ!」
「だめだ!」
「下心のない奴は、何をやっても大成しない、器用になって終わりだ!」
「終わりだ!」
「はい、」
「必要なのは」
「必要なのは」
a0003650_22332490.jpg

「16分音符だけだ!」
「だけだ!」
「はい、」
「あとは」
「あとは」
a0003650_22334986.jpg

「フォルティッシモだ!」
「フォルティッシモだ!」
「、、、それだけ。ですか?」
「不満か!」
「不満か!」
「いえ、そんな、」
「オレ達は二人とも下手くそだ!」
「下手くそだ!」
「でも二人揃うと最強だ!」
「最強だ!」
「お前も早く相棒を見つけろ!」
「見つけろ!」

僕はカートのライブ録音を聴きながら、海に戻った。
長老たちが毎日、バンドの練習に早くこい、と電話してくるから。
夏休みはまだまだこれからだ。
a0003650_23133287.jpg


(おわり)

by moonisup | 2012-08-19 23:17 | photo


<< Galette bretonne      くじらのモービーの夏休み 06 >>