2005年 02月 05日
魚屋さん
 日々の夕食、メニューを考えるのが面倒。
子供(7歳半・喜びの歌が好きなナイスガイ)に相談、
「ねえねえ、ゆうはん、なにがたべたい?」
「カレー」
「いつもカレーじゃん、ほかにないの?」
「スパゲッティー」
「…」
君の言う通りにしていたら、毎日カレーとパスタだよ〜。
a0003650_214223.jpg
駅前の魚屋に行く。
スーパーではなくて。
a0003650_2145273.jpg
何も考えないですむ。
本日のお勧めの魚をすすめてくれる。レシピも教えてくれる。
a0003650_2154249.jpg
おろしてくれるので、面倒がない。
a0003650_2165615.jpg
サヨリの刺し身
a0003650_2171589.jpg
イカの刺し身。作ってくれる。
a0003650_2173717.jpg
ゲソと頭は別に包んでくれる。
a0003650_218854.jpg
1.塩もみしてぬめりとり。
2.吸盤を包丁でおとす
3.フライパンでバターと炒める。
 刺し身用なので、さっと軽く。
4.醤油をたらす
 ('_;)う、うまい、、、
この魚屋さんの言う通りに料理してはずれだったことはない。
:->

by moonisup | 2005-02-05 21:10 | food


<< BOSEのヘッドフォン      はまぐりの酒蒸し >>