2012年 11月 07日
東京ゲートブリッジ
a0003650_2285778.jpg

夕方の東京ゲートブリッジ。
今年(2012年)の2月に開通したばかりの橋です。
a0003650_223795.jpg

成田で飛行機を撮影した帰りの道中、
次はどこに行こうかと仲間に相談すると、
「羽田空港」
ということになりました、飛行機ラブの5名です。
ところが、首都高速は渋滞中、
なので、新木場で降りて、若洲へ。
a0003650_2235096.jpg

せっかくだから、ゲートブリッジの上を歩こう、と。
車専用道路なのですが(自転車、原付バイクは通行不可)、
なぜか遊歩道はあります。
エレベーターで9階相当の高さに上がると、そこは絶景の遊歩道。
(高所恐怖症の人は多分無理)
a0003650_224620.jpg

写真左が、地上から。
写真右が、上から。
a0003650_2242036.jpg

東京湾ごしの富士山
a0003650_2243754.jpg

タグボートに牽引されているのは、何でしょう、
巨大なクレーンが搭載されている船。
a0003650_2245195.jpg

16:27
すでに夕焼け
a0003650_2251362.jpg

広い景色をぼーっと見ているのが好きなのです。
a0003650_2253134.jpg

東京湾もこうして見ると、広いものですね。
a0003650_2254825.jpg

この橋脚は、大阪の造船所で作って、
船でここまで運んだそうです。
a0003650_2261669.jpg

さて帰りましょうか
a0003650_2262811.jpg

ではなくて、この後、ゲートブリッジを渡ってすぐの、
羽田空港にまた飛行機を見に行きました。
この橋のおかげで、東京の海側東西の移動が、だいぶ楽になりました。
:->

by moonisup | 2012-11-07 22:21 | Tokyo


<< マディーとお茶を      Sweet home Toky... >>