2012年 11月 10日
7人きょうだいのポルカ・その2
a0003650_2313506.jpg

7人きょうだいは、いつもにぎやかです。

「おうちであそぼう」
「おそとがいいわ」
「ながれぼしがみたい」
「おやつがたべたいよー」
「ぼくじょうにいこう」
「だんぜん、みずうみよ」
「ぼうけんにいきたいわ」

てんでばらばらです、意見がまとまることなんてありません。
a0003650_2314462.jpg

「はやくいけよー」
「おすのはだれ」
「まえがつかえているぞ」
「いそげいそげ」
「あわてるなよー」
「あ、ほしがながれたよ」
「うそつけ、まだひるまだよ」
a0003650_23142192.jpg

7人きょうだいの5ばんめの子は、
どこの家でもそうですが、とってもマイペースです。
みんなとはなれて、ひとりであそびにいってしまうものです。

(つづく)

by moonisup | 2012-11-10 23:14 | photo


<< 7人きょうだいのポルカ・その3      7人きょうだいのポルカ・その1 >>