2012年 11月 15日
7人きょうだいのポルカ・その5
a0003650_21494449.jpg

「なぞなぞだよ。焚き火の横にいる生き物はなーんだ」
「えーと、わかった、ひよこ」
「正解」
「おんぶして」
a0003650_21495385.jpg

「じゃあね、トイレットペーパーがなくてほえているどうぶつはなーんだ」
「はて、なんだろう、やぎかな」
「ちがうよ、おおかみ、だよ」
「、、、、、お、なるほど。君はなぞなぞが得意なんだね」
「おにいちゃんたちと、おねえちゃんたちと、まいにちしてるから」
a0003650_21501479.jpg

「はっはー、なぞなぞキング様のおでましだあ!」
「だれ?」
「さあ、なぞなぞだ。サイの好きな飲み物はなーんだ」
「まさか、サイダーじゃないよね、そんなかんたんじゃないよね」
a0003650_21503895.jpg

「はーはは、おんぶをかわろう」
a0003650_21505841.jpg

「うしはうしでも、あたまにかぶるうしはなーんだ」
「ぼうし」
「むむ、」
a0003650_21523428.jpg

「ただいま」
「あらあら、送って下さって、ありがとうございます、
 これからこの子を探しにいくところでしたよ、
 いえね、うちの人はべつだん心配なんかしやしないの、いい気なものよ、
 だからいつもあたしがきくば」
「奥様、これで私は失礼しますよ」
「あらあら、お茶もださないで、すみませんね、
 ほら、あなたも知っている、モロッコのお茶が手にはいっ」
「では、ごきげんよう、また今度なぞなぞをしようじゃないか」

あそびつかれた5ばんめの子は、お父さんにもたれかかって眠ってしまいました。

(つづく)

by moonisup | 2012-11-15 21:52 | photo


<< 7人きょうだいのポルカ・その6      Sweet home Toky... >>