2012年 11月 22日
7人きょうだいのポルカ・その10
a0003650_9452365.jpg

子供たちが寝静まった夜に。
お母さんが、お父さんに言いました。
「そろそろあなたのギターも聞きおさめですね」
「冬だからねえ」

お父さんは、秋の間は仕事をしません。
毎日ギターを弾いてすごしているのです。
そのかわり、冬にはまったくお休みがないし、
春も似たようなもので、夏はぐったりと寝てすごします。

「寒い季節になる前に、このギターを友人に送らないとなあ」
a0003650_9455172.jpg

お父さんはギターを、ブロン・イ・アーの小屋の住人にたくしました。
「1年は早いものだな」
「ああ、今年もたのむよ」
「あいつに何か伝えることはあるかい?」
「いや、なにも」
a0003650_946841.jpg

ブロン・イ・アーの小屋の住人は、
ギターを背中にしょって、ブルースを口ずさみながら、
"マイナス20度の町"を目指しました。

(おしまい)

by moonisup | 2012-11-22 23:18 | photo


<< 抹茶の八ッ橋      7人きょうだいのポルカ・その9 >>