2012年 11月 23日
抹茶の八ッ橋
a0003650_22554440.jpg

宇治抹茶の生八ッ橋。
抹茶の粉末が入っていて、ふりかけて食べるのだそうです。
へー、初めて食べました、もぐもぐ、、、うん、美味しいですね。
それにしても見た目が、、、
異人さんは食べられないでしょうね。
a0003650_22565154.jpg

仕事の合間や移動中とかに、読んでおりました。
「用心棒日月抄」シリーズ・文庫本で4冊、読了。
藤沢周平の日本語は、立て板に水のごとく流れるようで、疲れている時にはいいです。
a0003650_22571590.jpg

来月にまた石巻に行き、子供達とクリスマスケーキを作ってきます。
ハウスの土台になる生地の試作。
生地にまぜるトッピングの配合比率を変えて、数回焼きました。
まあ現場で思い通りになった試しはないので、後は当日頑張ります。
:->

by moonisup | 2012-11-23 23:05 | sweets


<< 器よければ      7人きょうだいのポルカ・その10 >>