2005年 02月 28日
バームクーヘン
夕飯の片づけをしていると、
子供が冷蔵庫から、バームクーヘンの残りをだして、カットしてくれる
a0003650_22562056.jpg
「なんかさー、、、」
「なに?」
「へったよね」
「うん、たべちゃったからねぇ、、、」
「おとうさんは、なんで、バームクーヘンがそんなにすきなの?」
a0003650_22572582.jpg
「こどものころね。
 まだがっこういくまえかな、よくおぼえていないけど。
 おやすみのひにね。おとうさんも、おかあさんも、いなかったの。」
「うん」
「おじおじ(兄)とね、ふたりだけだったことがあったの」
「けんかしなかった?」
「たぶん、した。それでね、ごはんがなにもなくてね、おおきなおおきな、
 バームクーヘンがあったの。
 これをふたりでなかよくたべなさい、って、てがみがあったの」
「それで?」
「ふたりで、バームクーヘンを、たくさんたくさんたべたの、
 おなかいっぱいになるまで」
「それで?」
「それから、ずっと、バームクーヘンが好きなの」
「ふーん」
:->

by moonisup | 2005-02-28 23:03 | sweets


<< 3月4月のカレンダー      まかない飯 >>