2013年 01月 16日
新宿御苑・大温室
a0003650_21442423.jpg

人よりも大きな葉っぱ
a0003650_21443730.jpg

長い工事期間をへて、昨年(2012年)11月
新宿御苑の大温室がオープンしました。
a0003650_21454386.jpg

新宿御苑の入園料は大人200円。
その中にある大温室は無料です。
開園日や時間は、サイトで。
温室に入れる時間(9時半から3時半)は、開園時間よりも短いのでご注意。
a0003650_21461022.jpg

中はぽかぽかで、ダウンコートをぬぎました、
南国のようです。
a0003650_21465151.jpg

まだ出来たばかり。
これからたくさんの植物で中はあふれかえることでしょう。
a0003650_21472613.jpg

冬の時期はお散歩するのにうってつけ。
とても気持ちのいい空間です。
a0003650_21481072.jpg

温室内にある橋の上から、ぼーっとながめていると。
ねむくなります、、
a0003650_21485926.jpg

外も早く春にならないかなあ
a0003650_21492752.jpg

面白い名前の植物たち。
(アラビアコーヒーは、コーヒー豆がなっていました)
a0003650_21503425.jpg

子供の頃は、ちょっとこわかったのです、植物園。
好きになったのは大人になってからですね。
a0003650_2151553.jpg

温室そのものが、これからどんどん育っていくのでしょう、
またこれからも季節毎に来ようと思いました。
:->

by moonisup | 2013-01-16 22:04 | Tokyo


<< Sweet home Toky...      そして晴れ >>