2005年 03月 05日
二つの味のシュークリーム
 ヒロタ・ツインフレッシュ。
一つのシュークリームで、二つの味。
人生がこんなだったら、楽だな、と思います。
a0003650_22524418.jpg
「人生は岐路と選択の連続」などという格言は、子供のうちで、
大人には選ばない自由もある、と思いながら日々を暮らしています。
 自分でも呆れてしまうほど優柔不断で、困ることが多いです。
決断力というのを、母親の胎内に忘れてきてしまったのかもしれません。
特にお金がからむと、もう駄目です。
600円と650円の定食、すぐに選べる人は、すごいなあ、と思います。
メニューに悩んでいる自分というのが、また情けなくて。
だったら、自炊したほうがいいかな、と。
 仕事が忙しい時は楽ですね。お昼ご飯なんか食べる時間もないので。
月曜から金曜日まで、5日間連続、昼、立ち食いそば、なんてよくあります。
オレ対ざる蕎麦、5勝0敗でオレの勝ち、なんてよく言っています。
 友人達とたまに飲み会があります。
これは楽ですね、誰かが頼んだのを、てきとうにつまめばいいので。
中には、何も食べないでビールだけ飲んでいる友人もいますけど(笑)
と言っても、僕は好き嫌いが多いので、すべて人任せにもできなくて。
ああ、生きにくい人だね、こりゃ、わがままだね、あはは、
と他人事のように笑ってしまいます。

 以前、
「ストーンズとゼッペリン、どちらかを選ぶとしたら?」
という質問をされたことがありました。
どちらが好き、なら答えようもあるのですが、選べというのは、無理です。
子供に「お父さんとお母さん、どちらかを選べ」
と聞いているようなものです。
 幸い、右手と左手、右耳と左耳があるので、物は二つまで持てるし、
音楽も二つ聴けます。
でも、口は一つなのですよね。
辛いものを食べる口と、甘いものを食べる口が二つあったら、
おかしいのですけどね。
:->

by moonisup | 2005-03-05 23:06 | sweets


<< 結婚式      柚子茶 >>