人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 02月 16日
忍 SHINOBI
忍 SHINOBI_a0003650_21453677.jpg

日本男児たるもの、鞄の底に手裏剣の2、3枚は隠しいれておきたいもの。
とはいえ、空港検査で大騒ぎになるので細心の注意は必要です。
忍 SHINOBI_a0003650_2149175.jpg

暗号文字も書けるようになっておきたいですね。
ただ、僕の悪筆はすさまじくて、
たとえ手帳を人に見られても、誰にも解読できないほどなんですけどね。
忍 SHINOBI_a0003650_21514136.jpg

子供の頃に身につけたい、と思った技は、
 水蜘蛛の術(池の水面を立ったまま移動する)
 変わり身の術(敵が僕を押さえつけると、煙とともにそれが丸太になっている)
 畳返しの術(襲撃された時に刀や弓矢を受ける)
 七節根(「闇の土鬼」参照)
などです。
そのどれもが、大人になっても身につかず、また身につかなくても、
どうにかこうにか生きていける程度の稼業につきました。
忍 SHINOBI_a0003650_21551749.jpg

浅草に仲見世という通りがあるのですが、
以前すごいTシャツをみかけたことがあります。
富士山の前に、ピンクの忍び装束を着た忍者が描かれていて、
「クノイチ KUNOICHI」
と、、、
カタカナじゃ"女"にならねぇじゃん、、、
たくさんの外国人観光客がこのインチキTシャツを買っていったのでしょうか
忍 SHINOBI_a0003650_21592625.jpg

これはそんなインチキもんではなくて、
伊賀の忍びなら誰もが使っているマグカップです。
お湯を入れると、秘密の絵があらわれます。

Mさん、素敵なグッズをありがとうございました。
頑張っていっそ修行に励みます。
:->

by moonisup | 2013-02-16 22:19 | goods


<< チョコみっけ      イチゴマフィン >>