2013年 03月 04日
2月の写真
ブログ用にと写真は撮ったけれど、
テキストが書けなくて"保管フォルダ"で寝かされていた写真から。
a0003650_2234948.jpg

商店街で買った団子ですな、、、
これなんで撮ったんだっけ、もはや覚えていないのです。
撮影日みると確定申告準備で、ぶんちゃかしている時でした。
a0003650_22342431.jpg

これは近所の美味しいケーキ屋さんで、買ったオランジェット。
撮影日みると確定申告提出した後で、
お祝いモードだったのかもしれません。
a0003650_22362457.jpg

2月15日この本を読了、とありました。
元・週刊ゴング編集長の書いたプロレス本。
素晴らしい内容でした。
三沢亡き後、一度も会場に行っていないので、
今年はまた会場に行きたいと思っています。
a0003650_22374154.jpg

これまた、なんで「闇の土鬼」を撮ったんだっけ。
2月14日に撮影している、、何があったんだろう。

これは僕がもっとも回数多く読み返している漫画です。
たった3冊の中に、大きな物語が描かれていて、
忍び(裏の武芸)と武士(表の武芸)の戦い、
父と子の戦い、
師匠と弟子の戦い、
松平伊豆守と駿河大納言との戦い、
など、血湧き肉躍る忍者漫画の金字塔です。

宮本武蔵や柳生宗矩の剣(表の武芸)に対して、
忍の技は、相手の不意をついてこそのもので、
真っ正面に相対した時には相手にならない。
という意見に対して、裏の武芸である忍がいかに挑むか。
本当に壮大なテーマであります。
:->

by moonisup | 2013-03-04 23:27 | books


<< バターなしクッキー      伊藤計一写真展 パリ >>