2005年 03月 14日
ビートルズ・ホワイトアルバム
 こんな中学高校時代だったので、
もちろんホワイトデーなんて関係なかったです。
2月にチョコをもらえないのですから、3.14は、ただの「円周率の日」。
せめてホワイトにひっかけて、
ビートルズのホワイトアルバムを聴く日にしてきました。
a0003650_2324322.jpg
 僕の中学・高校・大学時代は、80年代でした。
パンク、ニューウェイブ、MTV、テクノの時代で、
もっともビートルズの評価の低かった10年間。
周囲にビートルズ好きの友人は皆無で、
ひっそりとビートルズを聴いていました。
 そして働きだして、音楽好きの人々と仕事をするようになると、
ビートルズ好きの方々が、たくさんいらっしゃいました。
でも、この人たちのビートルズ好きは、あまりにも深くて、僕などは、
とてもついていけなかったのです。
 僕は長い間、とても中途半端なスタンスで、
ビートルズを聴いてきたようです。
a0003650_23263160.jpg
 白は大好きな色なのですが、扱いに苦労する色です。
あまりにも主張が強くて、撮影の時も苦労します。
 白いものが汚れると、哀しくなります。
白いバックペーパーで商品撮影する時は、とても慎重に。
白いシャツが少しでも汚れると、着なくなります。
降り積もった雪はきれいですけど、溶ける時の汚れた雪は苦手。
永遠の白なんて、ないのにね。

 白といえば。
ここのネコは本当にきれいだなあ、と思います。

:->

by moonisup | 2005-03-14 23:31 | music


<< ケーキが食べたい      桔梗信玄餅 >>