2013年 04月 11日
距離感
a0003650_23174087.jpg

これは天草でしか売っていない、タコの塩辛。
大好物なのですが、天草はちょいと遠いので、
なかなか買いに行くことができません。
a0003650_2318164.jpg

ところが、先日吉祥寺に行くと、「くまもと物産館」ができていました。
天草には何度か行っているのですが、
そこで見た天草の塩、だし、食べ物、多くのものが売っていました。
なんだかこう、びっくりです。
これは別に、くまもんが人気だからとかではなくて、
全都道府県の物産館が都内のどっかにあります。
そしてまた逆もしかりで、東京限定と思っていたものも、
日本各地のデパートで売っていたりします。
以前友人と、
「お互い土産って困るよねぇ、どっちのも、なんでも売っているもんね」
と話したことがあります。
もちろん、実際に旅行するのは別の話で、
足を運ばないと見ることができないもの、食べられないもの、
たくさんあるのですけどね。

さて、こちらは先日ネット販売で購入した手ぬぐい。
a0003650_23254969.jpg

北海道は釧路のカヌーガイド"わっか"で扱っているものです。
(カヌーガイド"わっか"の大将とは石巻で知り合いになりました。 
 彼は震災直後すぐに被災地入りして人命救助をおこない、
 以後も継続して支援を続けています。)
a0003650_23292770.jpg

カヌーのパドル、森、キャンプの炎
a0003650_23295441.jpg

川を流れるカヌー、パドル、おさかな

手ぬぐいコレクターとして、即購入。

遠くに行くことなく何でも気軽に買える時代になりました。
それは便利なことでもありますが、
可能な限りは自分で足を運ぼうとも思うのです。
今年は少し動こうと思っています。
:->

by moonisup | 2013-04-11 23:31 | goods


<< 春のクッキー      奈良・浮見堂の桜 >>