2013年 04月 22日
首都高速、大橋ジャンクション空中庭園
a0003650_22381353.jpg

池尻大橋駅から、目黒川ぞいに入るとすぐに見える、
巨大な建物。
首都高速の大橋ジャンクションです。
a0003650_2238565.jpg

この施設の一部が一般開放されるようになっていました。
a0003650_22393363.jpg

外から見るより、中から見るほうが圧倒されます。
まるでダムのようです。
このループの屋上に空中庭園が造られていました。
このオフィシャルサイトの、イラスト1のところが、
a0003650_2241276.jpg

これ。
今回の写真ではうまく伝えられないのですが、
この下を車がたくさん走って渋滞していて、
そのループ橋は空中にあり、さらにその上に庭園があって、
そこに立っているオレ、
うーん、なんか人ってすごいもん作るんだなあと感動しきりでした。
a0003650_2242571.jpg

次はもっと明るい時間にワイドレンズ持って行こうと思います。
a0003650_22433999.jpg

首都高速の下を走る246(青山通り)
a0003650_22443859.jpg

いやもう、なんか意味不明の写真ばっかりですんません。
a0003650_2245121.jpg

桜も散って人もまばらな目黒川。
これを撮影したのは、4月8日でした。
:->

by moonisup | 2013-04-22 22:45 | Tokyo


<< シフォンケーキ      パンはあるだけ食え、酒はほどほ... >>