2013年 05月 27日
夜空の神宮球場
a0003650_23391198.jpg

「屋根のない野球場でビールが飲みたい」
と友人が言っていたので、神宮球場に行ってきました。
プロ野球を見るのは20年ぶりぐらいです。
a0003650_23392549.jpg

夕方6時に試合開始、
まだ空は明るい時間です。
a0003650_23393723.jpg

4人で行ったのですが、僕以外の3人は、
「1イニング1杯として、9杯かなあー」
と楽しそうにしていました。
a0003650_23394656.jpg

iPodでパノラマ撮影
a0003650_23395722.jpg

球場の1階には、色々な飲食店がありました。
昔(そうとう前です)は、
カレー、うどん、焼きそば、それぐらいしかなかったのですが、
有名店も入っていたりと、メニューも豊富でした。
ジャックダニエルバーなんてのも。
a0003650_23401440.jpg

こういうのが定番ですね。
a0003650_23403373.jpg

7回になると、東京音頭がかかって、1塁側は、
傘を上げ下げしています。
このゆるい感じはいいですね。
東京音頭は子供の頃から馴染みがあるので。
ちなみに、僕は贔屓の球団はありません、
そもそもプロ野球を積極的に見ないですし。
この日は、セパ交流戦、スワローズ対ホークスでした。
知っている選手はほとんどいません。
それでも、予想以上に楽しかったのです、
これはまた是非見に来たいと思いました。
a0003650_23412934.jpg

この日はスワローズが勝ちました。
次もまた、神宮球場、あるいは横浜スタジアムで見たいと思います。
屋根のない球場、とても気持ちいい空間でした。
a0003650_23414686.jpg

試合の後にすぐ、青山、渋谷まで歩ける距離なのもいいですね。
愉快な夜だったのは、野球だけではなく、
一緒に行った友人たちのおかげだと思います。
とても楽しい、いい気晴らしになりました、
是非また行きましょう。
:->

by moonisup | 2013-05-27 23:46 | Tokyo


<< 2013年 ラファエロ展 上野...      淡い色のパンケーキ >>