2013年 06月 25日
紙コップでも
a0003650_2262741.jpg

やけたら、ひっくりかえしてさましてね
a0003650_2264954.jpg

なかみはシフォンケーキだよ
a0003650_22789.jpg

パンダさして、できあがり
a0003650_2273783.jpg

低学年用に、紙コップでもできるかなと思い試作。
ふんわり感は、通常の型のほうがありますが、
味はばっちり。
ただ、ボウルから紙コップに生地を流し入れるのが難しいのです、
スプーンですくえばいいかな。

話全然変わります。
ほぼ日で長く連載していたブタフィーヌさんが、
7月8日で2000回をむかえ、いったんおしまいになるそうです。
作者たかしまてつをさんから読者への絵手紙
これだけでぐっときてしまいました。
a0003650_22101022.jpg

これは現在工事中の吉祥寺アトレの地下。
壁の案内が、たかしまさんの描いたかわいい動物イラストです。
警備の人に「写真撮影いいですか?」
と聞いたら、撮影コーナー(ちびっこ用)までありました。
:->

by moonisup | 2013-06-25 22:12 | sweets


<< beast of burden      もやしとか、マグロとか、 >>