人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 08月 10日
白玉杏仁豆腐
白玉杏仁豆腐_a0003650_23283735.jpg

とても暑い一日でした。
日本全国あちこちで35度を超えたようで大変でしたね。
東京も37度の予報でしたが、
風があまりなく、空気が壁のようでした。
とてもオーブンとか使う気になれず、
白玉を作りました。
これなら粉をまるめて、沸騰したお湯に数分入れるだけです。
この数分が、きつかったのですが、美味しくできました。
夏は冷たいデザートがいいですね。
白玉杏仁豆腐_a0003650_23304986.jpg

新宿の損保ジャパン東郷青児美術館に、
「<遊ぶ>シュルレアリスム」展を見に行ってきました。
(8/25まで)
子供がルネ・マグリットの絵が好きなので、珍しく一緒に。
昼間の移動はつらいので、
午後の4時すぎに家をでて、閉館ラスト1時間で。
それでもじっくり見ることができました。
見終わった後は、
子供のリクエストで新宿のとんかつ屋さんへ。
食べ過ぎて苦しくなりました。
:->

by moonisup | 2013-08-10 23:35 | sweets


<< 焼きとうもろこし      木曜日のweekend >>