2005年 04月 17日
スパゲッティ
 一年前からずっと拝読しているブログ「食!」
まだエキサイトユーザーが1万人未満ぐらいだった頃、見つけました。
tekkamaki.exite、鉄火巻きですよ!
しかもハンドルネームがbunkasaba、おお!
という感じで(笑)
毎日、食べ物記事ばかりではないのですが、食べ物の記事があると、
読んでいてとても食べたくなります。こちらのブログ、写真は一切ないのです。
テキストのみなのですが、短い言葉でまた絶妙に食欲をそそるのです。
世代、育った環境、食べ物へのこだわり加減が、重なるのでしょう。
スパゲティ。
この記事を読んで賛同できる方は、こちらのブログを日々読める人のような気がします。
と、勝手に断定して、すみません。
でも、僕はこの記事の、
「茹でてから食べ終わるまで、20分ぐらい」
これに、
そう、そうです、それが男子!ってもんです、と強く共感しました。
 僕はこんな文才もないので、いつものように写真の物量作戦で、皆さまの食欲を刺激したいと思います(笑)
a0003650_22204455.jpg
a0003650_22205712.jpg
a0003650_22212532.jpg
a0003650_2221406.jpg
ところでみなさんは、
スパゲティ、
スパゲッティ、
どちらでしたか?
僕が子供の頃(昭和40年代)は、ミートソースとナポリタンしかなくて、
「スパゲッティ」と言っていました。
今時の7歳児たちは普通に「パスタ」とか「ラザニア」とか言いますね。
すごいなー。
:->

by moonisup | 2005-04-17 22:34 | food


<< 水菜としらすのサラダ      マーマレードの朝 >>